レクイエム

福島県いわき市 2013/2/3 3:28AM @福島県いわき市 薄磯海水浴場
この海岸沿いは、まだ3.11の津波の爪痕が生々しく残っていました。
そんな状況だとわからずに立ち寄った海岸で、はじめに撮った1枚ですが、
目が慣れて辺りの状況がわかると、もうシャッターは切れませんでした。
月明かりに照らされたこんなに穏やかな海なのに…山も海も、偉大な自然の前では人は無力ですね。
この海に散ったたくさんの魂…どうか安らかに。

LINEで送る

「レクイエム」への4件のフィードバック

  1. 私からも心よりご冥福をお祈り致します。

    1. AYMさま
      こんばんは
      ありがとうございます。

  2. こんばんは^^お久しぶりです。いつこちらに来ても素敵な世界が待っていますね。この写真、何だかすごくパワーが秘められている気がしました。波の音が聞こえてくるようです。soresiaさんはシャッターを切りながら、その場所場所での気も受け止めていらっしゃるのですね。でもそうやって私たちができない事に立ち向かって、カメラに収めていってくれるsoresiaさんは素敵だと思います。これからも撮り続けて下さいね!

    1. KONAGIさま
      こんばんは
      心から何かを感じて撮った写真って後になって自分で見ても、生々しくその場の想いが蘇ってきますよね。
      ただ景色のいい場所に言ってシャッターを切ったからっていい写真が撮れるわけではないし、
      何でもないものや、どこにでもある景色でも何かを感じて写真を撮れば
      それを見た人にも何かが伝わるのでしょうか…
      これからもそんな写真が撮れたら嬉しいです^^
      身に余るお言葉、ありがとうございます。

コメントは停止中です。